姫路で高い技術のリフォームや建築を各種取り扱う宮乃建築のブログ紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

姫路でのリフォームで実績のある宮乃建築のブログ

姫路でリフォームを承る宮乃建築の情報をブログで発信いたします

リフォームのことでしたら姫路で営業している宮乃建築では、長年培われた熟練の技を誇る職人にお客様のご希望に合わせた施工をご相談いただけます。伝統的な技能で素材を活かした施工を行い、これまでにも多数の実績を積み重ねながらお客様からの厚い信頼を寄せていただいております。古民家再生や増築等のリフォームや新築建設を姫路で行いたいとお考えでしたら、宮乃建築はブログを公開しておりますのでぜひご覧いただき、店舗の情報をご覧ください。

扁額を取り付けました。雲形の受けを作り扁額を固定しています。材は施主さん支給のカイズカイブキです。空洞部分は埋木をします。文字を彫りました。

工墨の杜学舎の研修にて小豆島の文化財を訪ねました。明王寺。明王寺釈迦堂。釈迦堂屋根。釈迦堂内陣の厨子。 長勝寺。長勝寺本堂。長勝寺宝物…

こころの祭姫路(人とひとが出会い人とものが語り合う1年に1度歩いて訪ねて心通わせて刻を越えての自分発見のまつり)にて盛徳寺(通称坂上の文覚寺…

こころの祭姫路(人とひとが出会い人とものが語り合う1年に1度歩いて訪ねて心通わせて刻を越えて自分発見のまつり)にて龍門寺を訪れ諸堂と寺宝を見…

11月3日地車in大阪城2019を見に行きました。様々な地車を見ることができました。背後に大阪城天守。33台の地車が集結。帰路へ。

特別な襖が収まりました。増築工事の仕上がりから3か月程後になりました。外観。増築工事宅の施主様は元教師で、教え子である美術家の山口さんが描き…

日参。

2019/09/29

昨年製作した提灯立。日参「にっさん」とも言います。提灯と幕を取り付けます。屋根は白いアクリル板張り。先に組み上げた鳥居に吊り上げます。組立…

姫路でリフォームや新築の建築をお考えでしたら、宮乃建築で細部まで正確に施工を行う職人がお客様のご意向に添った工事を行っておりますので安心してご相談いただけます。和風から洋風まで規模も様々な多種多様な建築物を幅広く取り扱い、これまでに数多くの実績がございますので地域でも厚い信頼をお寄せいただいております。小さな仕事にも誠心誠意向き合っており、建築や増改築のみならず家具作成等の木工芸も承ります。
伝統的な木造建築の修復や保存のため高い技術の要求される工事も多数手掛けた経験を存分に活かし、お客様に納得してお任せいただけるように細やかで丁寧な仕事に励んでおります。新築または古民家再生や増改築等のリフォームを姫路でご検討しているのでしたら、宮乃建築はブログにて情報をお届けしておりますのでぜひご活用ください。